出張

私は仕事で、市外に出張に行きました。新幹線で大阪に着きました。そこから車での移

動になるので、レンタカーで行きました。バスで行こうと思いましたが、荷物が重いの

でレンタカーを借りることにしました。いきなり借りられる心配でしたが、インター

ネットで検索すると当日*その日に借りられるのか? 

で調べました。するとおもったよりも簡単に借りることが出来ました。車種は日産の

マーチでしたが小回りもきいて、案外広かったので、荷物もつめました。最近は車もな

かなか進化してます。ブレーキアシストがついたり、自動操縦ができたり、だんだん便

利になっていくのでしょうか。でもわたしはミッションが大好きなので全車種が自動運

転になったらどうしようかと思います。だんだん便利になれば、お年寄がアクセルとブ

レーキを間違えて事故を起こすことも防げるようになるとおもいます。

自動自動で物事が進むとアナログが流行りだすのではないでしょうか、こないだ買い物

に出かけると、最新のレコードが聞けるプレイヤーが売っていました。

レコード屋カセットなんかも、好きな人にはたまらないのでしょうね。」

便利になればいろいろな選択肢が増えておもしろいですね。